新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

流山おおたかの森で子育てをする新米ママ✿日々の子育てや町の情報などゆるーく書いていきます(´ρ`)

買ってよかった育児グッズ【0歳~1歳】

 


 

 

こんにちは!mina☆です!

 

 

 

育児が少しでも楽になればいいな~と思っているママさんも

きっと多いのではないでしょうか?

 

今回は私が買ってよかったと思う育児グッズをいくつか紹介したいと思います。

 

 

1.スイングハイローラック

わたしはKATOJIさんのものを購入しました。

4カ月くらいまではこれに乗せてスイングをしてればすぐに寝てくれました。

 こんな感じです。

 

f:id:mi-59:20210513094026j:plain

スイングされて寝た娘

わたしは抱っこで寝かせるより断然こっちの方が楽でした。

抱っこだと下ろしたときに起きる可能性が高いので、、、

 

5ヵ月以降はこれで寝なくなってしまいましたが、

リクライニングをおこすと、ハイチェアにもなるので離乳食時に活躍しました。

1歳になった今でもこれに座ってご飯を食べています。

 

f:id:mi-59:20210513094939j:plain

こんな感じです。

 

ちなみにもし離乳食の時などカバーが汚れてしまっても、

洗濯機で丸洗いできちゃいます!

 

 

2.フードプロセッサー

こちらは離乳食時に活躍しました。

離乳食ってペースト状にしたり、みじん切りにしたり、

とにかくめんどくさいですよね(;_:)

 

フードプロセッサーを使えば、一瞬でみじん切りもペースト状もできます。

もう本当に楽!!初めて使ったとき感動しました笑

 

個人的にブレンダーを使うよりもこっちの方が洗いやすいし

使いやすいです。

ブレンダーだと量が少ないとうまくできないので(^^;)

 

これから離乳食が始まるママさん!おすすめです!


 

 

 

 

3.シッピーカップ

色々なストローマグがある中でわたしは、B-BOXのシッピーカップ

購入しました。

f:id:mi-59:20210513104328j:plain

このマグのいいところは

  • 見た目が可愛い
  • 傾けても漏れない
  • ストローに重りがついているのでどの角度でも飲める                 

娘もかなり気に入っているのか、寝る時も離しません笑

 

少し洗いにくいですが、専用のクリーナーブラシを使えば

簡単に洗えます!


 


 

 

 

4.メルシーポット

少しお値段はしますが、1番買ってよかったと思うぐらい神アイテムです。

 

保育園に通い始めてから、保育園の洗練を受けたのか鼻水が

ダラダラ(;_:)

夜も鼻が詰まって寝苦しそうでした。

 

けどこれを購入してから、少しマシになりました。

使う時はめちゃくちゃ嫌がるので、旦那と二人がかりで娘をおさえます。

少しかわいそうですが鼻が詰まっている方がよっぽどかわいそうなので(^^;)

 

使った後は本当にびっくりするくらい鼻がすっきりした様子です。

 

ちなみに大人も使えるらしく、旦那も試しに使ってみたところ、

これは凄い!とびっくりしていました。

 

購入迷っている方、絶対に買ったほうがいいです!


 

 

 

 5.非接触型体温計

これはもうめちゃくちゃ便利!

保育園に行くようになってから朝の検温が必須になりました。

今まではオムロンの脇に挟むタイプのものを使っていました。

それは15秒で測れるのですが、娘は15秒でさえじっとしてられません。笑

 

朝から検温を嫌がる娘と葛藤することがストレスでしたが、

この体温計は、たったの1秒で計測できるので本当に楽です!!!

 

しかも誤差もほとんどありません。

 

もっと早く買っていればよかったです。

 

わたしが購入したのはこちら👇👇👇


 

 

 

 

以上5つの育児グッズを紹介しましたが、

本当にどれも便利で、育児がだいぶ楽になりました。

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

それではまた次の記事で(^^)/